お客様の声

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熊本県

青柳様(熊本郷土料理)

倉橋社長

倉橋 社長

「お店では何が起こるか分からない。
だから、迅速かつ24時間体制は
大変助かります!」

江戸時代の肥後藩の献立を再現した、本丸御膳を熊本城でご提供されている、青柳様にお話を伺いました。(2004年より契約開始)

御社では、青柳本店での乗用エレベーターに加え、熊本城 本丸御殿で、食品用リフトのメンテナンスをお任せいただいています。これまでの弊社の対応で印象に残っていることを教えて下さい。

本丸御殿のリフトを御社にお願いするようになってから程ない頃、熊本城に落雷が起こったことがありました。 そのことが原因でリフトに不具合が発生し、一時使えない、という事態に。(店内の階段をご覧になり)あの急な階段を上ったり下りたりして料理を運ばなければなりませんでした。その時に、改めてこのリフトのありがたみを感じました。当店のスタッフの一員のような存在です。
また、不具合を直すため、部品調達に際しては、色々手を尽くして頂きました。ありがとうございました。

青柳本店様では、いかがでしたか?

お店では色々なことが日々起こります。調理した食材を運搬中に、その食材がリフトからたまたま落ちてしまい、うまく作動しなくなったりしたことなどもありました。そんな時も、調整に来て頂くようお願いしたことがありますが、大変迅速にご対応頂きました。どんなに私たちが注意していても、何が起こるか分かりませんので、24時間体制で対応されている、ということが我々にとっては大変安心感があります。

対応の時間について、どの位の時間であれば「許容範囲」といえますか?

インタビュー風景

具体的に「何分」といったことは何とも言えませんが、私たちの商売も同様、何かを依頼した後に「どう対応頂くか」といったことが、実は大切なんじゃないかと思います。板前も作るだけではなくて、お客様に「また来たい」と思って頂けるような対応ができるかどうか。そういう意味で、マーキュリーさんはこれまでお世話になってきた中で、メンテナンスに来られる方々の印象、そして、対応面で、感じも良くきちんと対応してくださっているので、とても良いなと感じています。

弊社では「顧客満足度調査」を行なっております。もし、次の機会に御社に調査をお願いさせて頂くとしたら、10点満点中何点頂けますか?

これまでの対応などが素晴らしく満足していますので、満点です。

青柳

熊本城本丸御殿にて本丸御膳を提供致しております
http://aoyagi.ne.jp/

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